日記

ツイッター@midnight_s0y

11/3

最近Overjoyクラスの譜面が頻繁に投稿されるので、反対に★10桁台の譜面を作ってみたいという意欲が沸き上がってきた。

 

youtu.be

★20くらい。疾走感溢れる前半が見どころ。独特な縦連打の使い方をしているから人によっては抵抗があるかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20211106005403p:plain

f:id:sirae_1453:20211106005406p:plain

・ハッピーフェイクショー

アジサイ

BOFのボーカル曲二つ。両方ともとても良かった。ボカロとかアニソンを通学中に聞き流している人間なので、そういう自分の好みに合致していた。適度に難しい差分をどっちか作ってみたい。

 

f:id:sirae_1453:20211106005409p:plain

★1? 眠りの花束 [INSANE]

一時期話題になっていた曲。今更ながら同梱INSANEをプレーした。

★1ぐらいの譜面だがかなり完成度が高く、ラストのディレイとその他の部分の加減が上手くできていると思った。このbmsが公開された直後様々な譜面が現れたが、これ以上の難易度で無理なく譜面を作るのは難しかったのかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20211106005415p:plain

★23? Critical attack!! [DIFF] S乱

この譜面は正規・ランダムなどでは前半が非常に難所が集中していて後半はそれに比べ異様に簡単というアンバランスな譜面になっているのだが、S乱をかけると全体的なバランスがある程度調整されて、良い感じのbpm135のガチ押しとなる。今回初めて前半の発狂を抜けてラスト近くまでたどりつけた。ここまで来たならもう少し頑張ってハードランプをつけてほしかった。

 

f:id:sirae_1453:20211106005419p:plain

Ψ23 AXION [Finale] ノマゲ

長い連打とディレイが特徴的な譜面。この譜面は癖のある譜面も多いmorio譜面の中では比較的温和な方だと思う。ディレイがしっかり押せるようになっていたので割とすんなりノマゲできた。