日記

ツイッター@midnight_s0y

8/21

 

 

しばらく期間空けてのbms。順当に下手になっていた。 

アプロダの低中難度の譜面を主にやった。認識・指両方の調子がいまいちだったので、いつもよりミスを出すことが多かったと思う。高難易度も少し遊んだが、bpmが比較的遅くて縦連が絡むような譜面はなぜか上手かった。この日のプレーの中で心残りだったのはHAPPY☆LUCKY☆BABY [SP AMETHER-A]のbpが10以下にならなかったことと、天叢雲剣 [Type-D]がハードできなかったことだ。両方できるレベルのものだと思うので、できなかったのが悔しい。

BMSをプレーしていく中で、自分自身が理想の発狂皆伝像に縛られすぎているなと思う。おそらく恥をかきたくないというようなプライドが強すぎるゆえに、こういう状態が生まれてきているのだろう。しかし自分に高いハードルを課しているせいで、素直にbmsが楽しめなくなっており、自身のモチベーション低下にも繋がっていると感じる