日記

ツイッター@midnight_s0y

10/15、10/16

サボってた。

 

SupersonicdiverSで譜面を作った(up05663)。わしゃわしゃが難しいと思う。難易度がよくわからない。

 

10/15

一週間明けのbms

f:id:sirae_1453:20211018183747p:plain

☆12? Plastic Garden

正統派の(iidxっぽい?)皿譜面。前半はシンプルな8分皿がメインだが、ブレイクを挟んで後半に入ると複雑な16分皿やより細かい皿が絡み始める。前半は皿下手にもスクラッチ音を気持ちよく叩かせてくれる配置になっており、曲自体もおしゃれな感じが出ていて良い。

 

10/16

Memoria -LN HALTHER-のイージーとHazy moon [Lunatic]のbpが減ったのは良かった。

 

f:id:sirae_1453:20211018183750p:plain

◆15 Memoria -LN HALTHER- イージー

bpm140でメロディーを穴抜きさせられる譜面で、これをやると指が動きやすくなるのでアップで頻繁にやっていた。狙っていた譜面だったので嬉しい。

 

f:id:sirae_1453:20211018183800p:plain

★15? PUPA [mynither]

bpm202の乱打譜面。全体的に隣接配置が比較的少なく、なんとなく好青年のイメージが喚起されるような、すっきりとした印象を受ける。シンプルイズベストという感じで、個人的にはかなり好き。

 

f:id:sirae_1453:20211018183744p:plain

★18? VALLISTA [HEAVEN]

★19の尖った部分を和らげて、全体的に密度を増した感じの譜面。ただ新たにLNが追加されており、その部分は★19とは別の解釈をしていて面白かった。

 

f:id:sirae_1453:20211018183757p:plain

★21? Hazy moon [Lunatic] bp24

微縦連混じりの中速乱打譜面。7鍵盤に7連打がきたりとなかなか派手な配置をしている。今回のプレーでは微縦連捌きがなぜか上手かった。bp24は結構上手いと思う。