日記

ツ@midnight_s0y

6/10

 指は動く、目は冴えている、ただ集中力がない3日間だった。低難易度やLNはしっかり認識できていたのだけど、高難易度になるにつれて雑な認識に頼っていた節があった。

 

◆18? ミライトコネクト [WHITE ANOTHER] イージー

穴抜き要素の多いLN譜面。正規がもともと綺麗な配置をしているから、ランダムをかけると難しくなりそう。bp30も減らせたのは嬉しかった。この日は終点への意識がいつもよりもあった気がする。

 

★3? The Destructive Genesis [Code:Satellite](up06135)

bpm184の乱打譜面。シンプルな縦に長い16分乱打が降り続ける譜面で、全体的に押していて爽快感がある。スネアロールの配置なんてまさにそれを体現していると思う。叩いていて楽しい譜面だった

 

★14? 遠く、遥か遠く (bms edit) -Wide-(up06136)

bpm105の同時押し譜面。laner譜面的な全押しも交えた横に広い同時押しが降ってくる。同時押しを叩くリズムが良く、遅いアーメンブレイクみたいなリズムが作り出されいて、とても叩き心地が良い。横に広い配置の練習にもなるのでおすすめ。

 

★23? MARENOL [Yomother](up06122)

 bpm141のズレが混じった乱打譜面。後半の混沌とした配置が印象的。空中分解してしまったガチ押しみたいな配置で、縦に連なっていることからガチ押しの残滓は感じるものの、それぞれがズレていてカオスな様相を表している。また規則的に降ってくる8分皿や刹那的な高密度のディレイの塊があるのもあって、より無秩序な感じが出ていると思った。ここを入り6%で抜けたのは結構上手かった。

 

★19? Float Space [EXTRA](st1760)

 bpm140の乱打に所々ガチ押しが混じるハイブリッド譜面。癖のない乱打に、メロディーに全押しや5つ6つ押し連打をあてた配置が刺し込まれている譜面で、部分的にガチ押し要素が存在している。

 癖のない素直な乱打と、はっきりした音を拾った横に広い同時押しの相性が良くて楽しかった。ただ全押しや同時押しは乱打の切れ端がついていることもあって、ミスが★19想定の割にはたくさん出た。楽しい譜面なのでおすすめ。

 

★24? SHI☆A☆WA☆SE [MASTER](st1762)

 bpm210の乱打譜面。裏で鳴り響く16分のアルペジオを4-2乱打で叩かされる。譜面の緩急は穏やかで、同種の配置が降り続ける譜面のため、乱打の練習になる譜面だと思う。頑張ってノマゲは狙いたい。