日記

ツイッター@midnight_s0y

3/12

最近ブログを書くのがめんどくさく感じてきたのでもっと単純で簡単に書きたい。

今日のBMSは前半の失敗を引きずりすぎだった。心にわだかまりを抱えながらプレーしているとやっぱり調子が狂う。

 

f:id:sirae_1453:20210312150629p:plain

◆7? natsuyume [白夜]

想像以上にてこずった譜面。穴抜き的なLNの使い方をしている譜面は苦手。たぶん自分はどのロングノーツを押しているかに対する意識が希薄すぎるからだと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210312150637p:plain

★21? whence [whither]

おすすめ譜面。bpm144の微縦連の混じった乱打譜面。叩いていて気持ちいい配置が多いので楽しい。地力要素も含まれているので練習にもなる。

 

f:id:sirae_1453:20210312150626p:plain

★24~25?  whence [d0uv3n0n5n0u59u350mm35n0u50u4110n5n0u5] 

bpm144の二連打を中心としたガチ押し譜面。上記の譜面の強化版。後半サビの中頃あたりとラストは密度が高くなるので注意。

 


f:id:sirae_1453:20210312150633p:plain

★23~24? graviton [SP INSANE]

乱打中の微縦連が固まって配置されているのでおしにくく、道中に長い連打も挟まる。さらにノーマル判定・低トータルであるので、ゲージが削れた時に回復しずらく、かなり手ごわい譜面になっている。表記難易度は21であるものの実際の難易度は★23~24ほどあると思う。

 

 

f:id:sirae_1453:20210313003432p:plain

st5 七つの鍵盤と大きな円盤とゴリラのための練習曲 第四番 ロ短調 "かみなりぐものした" イージー

bpm132のガチ押し譜面。トータルが高いのであんまり正確に押せてなくても意外と何とかなる。ただ前より全押しが途中で混じっても対処できるようになってきた気がする。