日記

ツイッター@midnight_s0y

2/27

調子が悪いとばかり言っていたら、それが刷り込まれて悪い影響を与えてそう。もっとその日のポジティブな側面に目を向けた方が良いような気がする。

 

f:id:sirae_1453:20220228122716p:plain

★15? Heathenism dogma [Insane]

bpm153の乱打を主体に二連打が混じる譜面。密度がそこまで高くないこともあって、柔軟に乱打の配置は変化し、飽きさせないように作り出されている。またサイケなサウンドが特徴的な曲であるため、微連打の登場回数も多い。特に二つ押しの二連打は降り注ぐ他のノーツに混じり、プレーヤーにその刃が突き立てられる。全体的なバランスも良く、繰り返し遊べる譜面になっていると思う。

 

f:id:sirae_1453:20220228122719p:plain

★15? Abendo -Arcadia-

bpm155の中速乱打を基本とした譜面で全体的に難しい。乱打には、二連打やズレ、32分といった要素が混ざっており、ミスを重ねやすい譜面になっていると思う。曲の中盤に挟まれた三連符地帯(?)はズレの多い配置に三連打が加勢してぶつかってくる。地力譜面として良い譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220228122723p:plain

st4 saucy plume [yumether]

ラストのディレイが全て。めちゃめちゃ危なかった。

 

f:id:sirae_1453:20220228122725p:plain

st4 Fungus Dance [Maryther]    

前半中盤は多少のミスさえあれど二連打が主体なので易しい配置が多いが、ラストになるとズレが入り混じってるのに加えて三連打が頻発するため、難易度が一気に上がる。ただ自分のプレーは、ラストにたどり着くまでの道中でも余裕が無く、手痛いミスを何度がしている。もう少し落ち着いた態度をとれるようにしたほうが良いだろう。