日記

ツイッター@midnight_s0y

3/25、3/26

今までの好調子がついに終わり、まずまずの状態に戻った(それでも去年の調子が良い日とタメを張るものではあったが)。これまでのバフがかかっていた状態を終わらせたのは2/25に襲った強烈な不安だった。2/25はその胸の内で広がる不安で集中をめちゃくちゃに逸らされ、2/26も好調な時ほど精神のバランスがとれていなかった。メンタルの状態もbmsの調子と大きく関わっていると思うから、自信を一時的でもいいから獲得できるようにしたいけど、一生つきまとってきた自分の気質があるからどうかな。

 

f:id:sirae_1453:20220327203217p:plain

★20? CHASER [MANIAC] bp26

bpm166の中速乱打譜面。瞬間的な高密度配置や躊躇いなく置かれた連打配置など、曲の区切りごとに現れる容赦のない配置が好き。これはゲージをある程度一貫して保てた稀なプレーだった。

 

f:id:sirae_1453:20220327203221p:plain

★24? Lethal weapon [HYBRID]

bpm200の横に広い乱打を主体とした譜面。前半は一貫して回復地帯で、爽快に同時押しを叩かせてくれる。後半になると乱打が降り始めるが、5-1のような平べったい乱打配置が多いので割と押しやすい。ただし、所々に挟まる32分が混じった配置には注意が必要。ハード狙えそう。

 

f:id:sirae_1453:20220327203224p:plain

★24? SOUVIENS-TOI -Despair-

後半のディレイが特徴的な譜面。ディレイの配置は階段の形を模してはいるものの滑らかさを欠いており、どこか不揃いな印象を与える。難易度的にもそこが一番難しく、ゴミが付随していたり乱打に近い配置に変化したりもするため、正規でもあまり綺麗に押せるものでは無いと思う。