日記

ツイッター@midnight_s0y

5/23

bp詰めとかアプロダの高難易度譜面やりました。最近ずっと一日遅れで前日のbmsの記録を書いてるけど、これは”日記”という名前のブログがやって許されることなのか?

 

f:id:sirae_1453:20210524181711p:plain

★20? Crystal palace [Amethyst]

bpm184の乱打が続く譜面。全体的に難易度が均一であり難所というべき場所はあまりない。しいて言えば時折混じる微縦連が曲者だ。自分の保っているリズムを崩す原因となる。自分自身は、その微縦連に苦戦しつつもbp8をどうにか出すことができた。

 

f:id:sirae_1453:20210524180603p:plain

★22? Synthesized Girl's Heart [E] bp15

bpを減らした。この譜面の乱打は押しづらい配置が多いため、乱打を安定して押せているのは上達している証だと思う。ただイントロ・アウトロに挟まる縦連のリズムがわからないことがこの譜面のbp減らしにおいてとても致命的だ。この部分をなんとか押せるようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210524182951p:plain

★22? World See Night [Merely an Adverse Fate]

bpm215の乱打譜面。速い曲を元とした譜面だが、乱打自体は、軸が絡むような配置が少なく押しやすい。しかし皿絡みが激しく、せわしない譜面であるので、単純な譜面ではない。個人的にこのbpはもう少し減らせると思う。皿絡みをどれだけ上手く対処できるかが課題になりそう。

 

f:id:sirae_1453:20210524184048p:plain

★24~25? World See Night [Deliberate Opaqueness]

上記の譜面の強化版。自分の地力の上限に近いということもあって、皿の厄介さをはっきりと認識させられる。初見はある程度戦えたのだが、何回かやるうちに全然押せなくなった。日が変わったらまた押せるようになるのだろうか。

 

f:id:sirae_1453:20210524184009p:plain

★25? CO5M1C R4ILR0AD [B3Y0ND DE5CRIP7ION](修正前)

前半の難易度はそこまで高くないのだが、後半の2連打主体のガチ押しが非常に難しい。bpm155でこのレベルのガチ押しを自分にはまだ処理できない。修正されたらしいのでもうちょっと戦えるようになってるかもしれない(希望的観測)。