日記

ツイッター@midnight_s0y

11/16

たくさんbp更新をした。この日のプレーは余裕を持って、冷静にノーツを処理できていたと思う。おそらく高難易度譜面というのは全力で叩いてはいけない。ある程度は抑えて、認識に意識を回すことが必要なのだと思う。

 

f:id:sirae_1453:20211119182654p:plain

st1 心壊のアガルマトフィリア [despair] bp20

もっとbpを減らせると思ったのだが、案外減らなかった。4連打ではそこまで削られることは無かったものの、色々なところでノーツを取りこぼしてしまっている。簡単な乱打部分でも焦りからなのか指が震えてミスを出してしまっていた。

 

f:id:sirae_1453:20211119182658p:plain

st0 Angel Wing [LEGEND] bp27

とりあえずbp30は切ることができた。後半の縦に長いガチ押しが課題。まだこの速度のガチ押しに追いつけていないみたいだ。

 

f:id:sirae_1453:20211118182717p:plain

★22? take me to the moon [Expiation] bp19

bp20を切った。2連打がごちゃごちゃに混ざった16分乱打のところでミスを重ねやすいのだが、今回は上手くいった。いつもより着実に叩けたと思う。ただ代わりに、中盤で少ししくじってしまったのが痛かった。上手くいけばbp10台前半は狙えると思う。

 

f:id:sirae_1453:20211118182705p:plain

st3 ペニンシュラの踊り子 The dancer of a peninsula [Hexagon]

70回目のプレーでbp37まで更新。前半が桁外れに上手すぎる。これも余裕を持ってしっかりと対処できたからだと思う。

 

f:id:sirae_1453:20211118182655p:plain

六3 Krave [Hexagon] ハード

bpm192の乱打物量譜面。この譜面は中盤の縦連のくっついた同時押し地帯が難所で、それが同時押しの入りについているため非常に押しずらい。また乱打自体もかなりの重みがあり、叩ききるのは骨が折れる。というか一番ハード落ちしたのは同時押し地帯後の乱打でだった。狙っていた譜面だったので嬉しい。

 

f:id:sirae_1453:20211119182706p:plain

★24? EVERLASTING HAPPiNESS↑ [EXTREME]

bpm242の高速乱打譜面。発狂地帯と休憩地帯とがちゃんとはっきり分けられており、この速度の乱打に押し切られないことが重要となる。この譜面のハード挑戦に多少時間を割いたのだが、中盤が限界だった。ただハードの望みが全く無いわけではなさそうなので、また調子のいい日にやってみたい。