日記

ツイッター@midnight_s0y

3/22

少し日は空いたが、調子は健在。しいて言うなら、指を振り上げず控えめに叩くことをしっかり意識した。グリヴェール [VANDALISM]ハードはそこそこ上手いと思う。自分のパフォーマンスは最大限発揮できた日になったと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220323224851p:plain

★18? 馴鹿之骸 [まだまだ走れます] (st001615)

sl9の差分を想起させる差分名と譜面内容。大方の察しの通り同時押しが続く譜面だが、途中休憩が挟まるので比較的優しいものになっている。5個・6個の同時押しに対する練習にはなる譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220323224858p:plain

★23? Kudryavka [Epilogue] (05996)

bpm195の乱打譜面。地力系の乱打というテーマから大きく逸れることは無く、多少の変化は伴いつつも一貫性のある譜面だと思った。中盤の微縦連や後半のトリルなども大きく目立ちはせず、譜面を盛り上げる一要因として構成されている。良い塩梅に収まっている地力譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220323224901p:plain

★24? Dispire///Hope -Xe- (05995)

とりあえずイージーした。bp100切れたのは嬉しい。テストプレーではノマゲできていたから、それも全然可能だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220323224905p:plain

★24? 乖離領域のグリヴェール [VANDALISM] (05997)

bpm185の乱打譜面。地力系の乱打をベースに、曲に沿って32分が加わったり乱打の形が変わったりする。乱打自体の配置も間合いを理解した手練れの人が作ったという感じで安定した譜面になっている。総ノーツ数が3402と大盛なので、このぐらいの速度の乱打の練習にはうってつけではないだろうか。割合あっさりハードを点灯させることができた。st4ぐらいかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20220325000635p:plain

f:id:sirae_1453:20220325000638p:plain

st8とも戦った。ラストまで良い感じだけど、倒すには必要とされる地力にまだ少し手が届いていない気もする。