日記

ツ@midnight_s0y

6/19

 どうすれば計画的に物事を進めることができるのか分からない。現在を流れる時間が過ぎ去っていくのは一瞬なのに、それには目を向けず、ぼんやりとした認識の中で今を漂っている。未来の自分に期待しないで、ある程度余裕を持って今に焦点をあて、物事を進めていくにはどうするべきなのだろう。

 

★25? Karakuri Plum -karakuroid-

 bpm195の乱打譜面。★★4の差分のように隙間のある乱打ではなく、ぎっしり詰められた乱打譜面で、地力譜面感が強い譜面になっている。特徴的なのは曲のノリに合わせて配置されたようなバス連打や多少のディレイで、乱打の中に他の彩色を加えている。また、ノーツが断絶しないことも特徴的であり、勢いを殺さずに最後までノーツが降り続ける。このようにノリや勢いを用いた配置が印象的な譜面で、それにやりごたえのある乱打譜面ということもあって、個人的にすごく良い譜面だと思った。

 

★25? shelf sabun

 bpm240の乱打譜面。shelf -tsar bomba-みたく同時押しと高速乱打が共存している譜面で、その譜面が幾分難しくなったような印象を受ける。後半にはbpm240の16分乱打地帯が設置されているが、最後に回復が用意されていることもあって、イージーは割と簡単かもしれない。

 

★24? Angel Wing [kerother]

 SUPER STAR 弘之の方のAngel Wing。連打が特徴的な差分で、後半に難所が固まっている。所々に突き刺すような二連打がシンセサイザーに沿って配置されており、後半になるとさらに増した連打が流星のごとく降り注ぐ。後半の微縦連の軍団に混じった8連打は槍のように細長く、その勢いのまま突撃して大地を抉ってしまう。この曲の持つ空中に佇んだような浮遊感がとても魅力的で自分は好き。